2019-01

親の気持ち

不登校になった場合・その後の人生について知っておきたいこと

不登校になるとその後はどのようになるかが気になります。不登校になる時期にもよりますがその後の経過は多岐に亘ります。自分の息子が不登校になった後のことを経験を元に配信します。
解決

不登校からの高校受験|中学校での内申点について知っておきたいこと

不登校になり中学に復学することが出来れば高校受験をし、志望校に進学することが出来る場合もあります。中学で不登校になりその後復学(転校)し希望する高校を受し合格することが出来た我が家の息子の例を含めて不登校からの高校受験をする為の情報を配信します。
解決

不登校をカウンセリグで解決しようとするときに知っておきたいこと

自分の子供が学校に行かなくなり不登校専門のカウンセリングを受けたことのある人はあまりいないと思います。息子が不登校になり実際にカウンセリングを受けた経験を元に情報を配信します。
親の気持ち

不登校は学校には行かなくてもいいと言うのは本当?その後の事は?

子供が学校に行かなくなり続けて休む日が続き不登校になったとき「学校には行かなくてもいい」「学校以外にも居場所がある」とよく聞きますが実際はどのようなものでしょう?不登校を経験した父親として、学校に行かなくなったとき、その後のことの考え方などを配信します。
生活のこと

不登校の子供の朝起きない時の起こし方について知っておきたいこと

不登校でも決まった時間に起きてくるようにするには起こし方があります。我が家の息子の不登校の状態から再登校して行ったときの朝の起こし方も紹介しながら不登校の朝の起こし方について情報を配信します。
親の気持ち

不登校の親の気持ちについて知っておきたいこと

不登校のことはなんとなく知っていましたが実際に自分の子供が学校に行かなくなるとそれまでの考え方とは全く違う考え方になり家族全員の生活自体も一変しました。誰も自分の子供が不登校になるとは思っていません。不登校の親になって気付いた事・学んだ事を配信します。
生活のこと

不登校の昼夜逆転の治し方・改善方法を知ることよりも重要なこと

子供が学校に行かなくなり不登校になってしまうと生活バターンが狂い昼夜逆転した生活になる場合があります。自分の息子も不登校期間中には数えきれない程、昼夜逆転の生活をしていました。不登校を経験した父親として昼夜逆転の生活になってしまう理由・改善方法を配信します。
スポンサーリンク